「イオンのほけん相談」とは
「イオンのほけん相談」はWAON POINTがたまる保険
イオン保険サービスは、MS&ADインシュアランスグループの三井ダイレクト損害保険と協力し、「イオンのほけん相談 自動車保険」と「イオンのほけん相談 バイク保険」を提供開始しました。
この保険は、WAON POINTを還元する初の商品で、新規・継続契約者に年間保険料の1%相当のポイントを還元。さらに、イオンマークのカードで支払うと、最大1.5%のポイント還元が受けられます。
イオン保険サービスがWAON POINT還元の新たな保険商品を提供
イオンフィナンシャルサービス株式会社の子会社、イオン保険サービス株式会社(以下、イオン保険サービス)は、MS&ADインシュアランス グループの三井ダイレクト損害保険株式会社(以下、三井ダイレクト損保)と共同で、2024年2月1日よりWAON POINTが還元される新たな保険商品「イオンのほけん相談 自動車保険」および「イオンのほけん相談 バイク保険」の提供を開始しました。このサービスは、WAON POINTを利用されるお客さまに対して提供される初の保険商品であり、イオン保険サービスと三井ダイレクト損保は、顧客満足度を高める商品を提供することを目指しています。
「イオンのほけん相談」の特徴は、新規・継続を問わず、申し込みを行ったお客さまに年間保険料の1%相当のWAON POINTを還元する点です。さらに、イオンマークが付いたクレジットカードで支払うと、クレジットカード決済金額の0.5%相当も加算され、最大で1.5%のWAON POINTが還元されます。還元されたWAON POINTは、イオンのグループ店舗を含むWAON POINT加盟店でのお支払いに使用でき、1WAON POINT=1円として利用可能です。
イオン保険サービスのお客さま満足の向上に向けた取り組み
イオン保険サービスでは、今後もさまざまな保険種目においてポイント還元型商品の提供を検討しており、お客さま満足の向上に向けた積極的な取り組みを進めています。なお、三井ダイレクト損保の継続契約の場合、特定の条件下では適用されない点に留意が必要です。
「イオンのほけん相談」の詳細
対象となる保険商品は「イオンのほけん相談 自動車保険」と「イオンのほけん相談 バイク保険」であり、申込時に有効なWAON番号またはWAON POINT番号を専用ページに入力し、対象保険商品に契約することでポイントが還元されます。還元ポイントはWAON POINTで、進呈上限は保険料の1.0%分につき1契約あたり3,000ポイントです。進呈時期は保険始期月の翌々月末頃とされています。対象となるカードは、イオンマークのクレジットカード、デビットカード、電子マネーWAONカードなどで、一部例外があるため注意が必要です。
イオン保険サービスと三井ダイレクト損保は、この新しい取り組みにより、お客さまに新たな価値を提供し、より一層の信頼を築いていくことを目指しています。
イオン保険サービス株式会社について
イオン保険サービス株式会社は、イオングループに属する保険代理店で、全国のイオンショッピングモール内に多数の店舗を構え、幅広い保険商品の相談に対応しています。30社以上の保険会社と提携しており、生命保険や医療保険、火災保険、自動車保険、ペット保険など、多岐にわたる保険商品を取り扱っています。特に、イオンブランドの信頼性とアクセスの良さ、無料で質の高い保険相談を提供する点が評価されています。相談は完全無料で、勧誘もないため、気軽に相談できる環境が整っています。
また、イオン保険サービスは全店舗を直営で運営しており、個人情報の取り扱いにも配慮し、プライバシーマークを取得するなど情報セキュリティを確保しています。しかし、訪問での無料相談サービスは提供していないため、店舗への来店が必要です。また、土日や祝日は店舗が混み合うこともあり、相談の際は事前予約が推奨されています。