「ATM広告」がリニューアルしエリア選択プランを追加

「ATM広告」がリニューアルしエリア選択プランを追加
ライター:関野 良和

岩手銀行が広告サービス「ATM広告」をリニューアル、地域事業者向けのマーケティングを強化

株式会社岩手銀行は、地域の事業者のマーケティング支援を目的に展開している「いわぎん広告・マーケティングサービス」の一環として、ATM広告をリニューアルしました。新たに、商圏に合わせたエリア選択プランを導入し、効果的な広告配信が可能となりました。このサービスにより、ATMの取引画面を通じて地域事業者の認知拡大が期待されています。

このニュースのポイント

  • ATM広告がリニューアル
  • エリア選択プランの導入
  • 視認性の高い広告配信
  • 2024年9月6日から申込受付開始

岩手銀行が広告サービス「ATM広告」をリニューアル、地域事業者向けのマーケティングを強化

「ATM広告」リニューアルの背景

岩手銀行は、地域活性化を支援するために、広告やマーケティングサービスを強化しています。特に今回のリニューアルでは、ATM利用者に地域事業者の広告を効果的に配信し、事業者のマーケティング活動を支援することを目指しています。商圏ごとのターゲティングが可能となり、より効果的な広告展開が期待されています。

「いわぎん広告・マーケティングサービス」は、ATM広告に加え、ダイレクトメールやデジタルサイネージを通じて広告を展開しています。今回のリニューアルでは、特にエリアを指定して広告を配信できる機能が強化され、ターゲット層に直接アプローチできる点が魅力です。

「ATM広告」のメリット

  1. 地域事業者が商圏に合わせた広告展開が可能
  2. ATMの画面に直接広告が表示されるため視認性が高い
  3. 多くの利用者に短期間で認知拡大を図れる

「ATM広告」のデメリット

  1. ATM広告が短時間表示のため、内容の伝達が限られる
  2. 広告制作に一定のコストがかかる
  3. 商圏選定が誤ると、広告効果が低下するリスク

地元企業のマーケティング手段一つ

ATM広告のリニューアルは、地元企業のマーケティングにおいて重要な一手です。ターゲットを絞った広告配信が可能になり、広告の効率性が向上します。しかし、エリアやターゲット層を誤ると、期待した効果が得られない可能性もあります。広告内容やターゲットの選定には十分な分析が必要です。

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執筆者のプロフィール
関野 良和
大手国内生命保険会社や保険マーケティングに精通し、保険専門のライターとして多メディアで掲載実績がある。監修業務にも携わっており、独立後101LIFEのメディア運営者として抜擢された。 金融系コンテンツの執筆も得意としている。 港区を中心にグルメ情報にも精通しており、独自の切り口でレポートを行う。
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