「あいおいニッセイ同和損保アプリ」のメリットとは
「あいおいニッセイ同和損保アプリの機能紹介」
あいおいニッセイ同和損保は、お客さまとのデジタル接点を強化し、より良いサービス提供を目指して、「あいおいニッセイ同和損保アプリ」を2024年1月24日にリリースします。この新アプリは、以前提供していた複数のアプリを統合し、利便性と視認性を大幅に向上させています。主な機能として、生体認証によるログイン、安全運転スコアの表示、契約内容や事故対応進捗の確認、チャットボットによるお問合わせ対応、事故連絡のための24時間365日対応などがあります。さらに、cmapアプリやGOアプリとの連携により、天気予報・防災情報の提供やタクシー配車サービスなど、便利な機能も利用可能です。今後、アプリは継続的にアップデートされ、お客さまに合わせたカスタマイズされたアドバイスやサポートを提供していく予定です。
あいおいニッセイ同和損保が多機能統合型「あいおいニッセイ同和損保アプリ」の提供を開始しました
あいおいニッセイ同和損害保険株式会社(代表取締役社長:新納 啓介)は、デジタル活用によるお客さまとの接点強化と新たな価値提供を目指し、2024年1月24日より「あいおいニッセイ同和損保アプリ」の提供を開始しました。このアプリは、従来の商品ごとに提供されていたアプリを統合し、利便性と視認性の向上を図ったものです。
あいおいニッセイ同和損保アプリのメリット
視認性の向上
生体認証(顔認証・指紋認証)によるログイン機能が搭載されており、安全運転スコアが自動車保険トップ画面に表示されます。
手続きやお問合わせの集約
契約内容の確認、事故対応の進捗状況確認、お問合わせや契約変更のチャットボット対応、緊急時の事故発生連絡が可能です。
複数のご契約の一元管理
自動車保険と火災保険など、複数の契約を分かりやすく一元管理でき、スムーズな切り替えが可能です。
便利な機能の集約
cmapアプリやGOアプリと連携し、天気予報・防災情報確認、タクシー配車サービスなどが利用できます。
今後の展開
あいおいニッセイ同和損保は、この新アプリを中心に、お客さまと代理店・当社の双方向のつながりをさらに強化し、利便性向上や付加価値サービスを提供していく予定です。アプリの進化・アップデートを続け、お客さま一人ひとりにカスタマイズされたアドバイスやサポートを、さまざまなパートナーと連携して提供していくとのことです。