あいおいニッセイ同和損害保険が イスラエル NICE社の「NEVA」を導入

あいおいニッセイ同和損害保険が イスラエル NICE社の「NEVA」を導入
ライター:関野 良和

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社が イスラエル NICE社の業務自動化システム「NEVA」を導入

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社が、NICE Ltd.(本社:イスラエル、CEO:Barak Eilam)の業務自動化システム「NEVA」を導入します。

「NEVA」の導入により担当者からの連絡が約45分から約20分に短縮

「NEVA」の導入により、保険商品、担保種目、地域、代理店・扱者など複数の条件を同時に判別することが可能となるため、あんしんサポートセンターに連絡した保険契約者の「契約内容」や「事故の特性」といった様々な条件の組み合わせを瞬時に判断し、適切な担当拠点を迅速に選定できるようになるそうです。

これにより、保険契約者から事故の連絡を受け付けた後に、最適な保険金支払拠点の担当者から約45分後に連絡しているところ、最短20分程度に短縮される見通しになるとしています。

NEVA を活用した業務イメージ

NEVA を活用した業務イメージ

イスラエル「NICE Ltd. 」について

イスラエル「NICE Ltd. 」のロゴ画像

NICE Ltd.は、1986年にイスラエルに設立されたクラウドおよびオンプレミスのエンタープライズソフトウェアソリューションを提供する世界的企業です。

企業が構造化および非構造化データの高度なアナリティクスによってよりスマートな判断を行うことで、あらゆる規模の企業におけるより良いカスタマーサービス、コンプライアンスの確保、金融犯罪の阻止、人の保護を支援しています。

NICE Ltd.が提供するソリューションはフォーチュン 100 企業の 85 社を含め、150
ヶ国以上にわたる 2万 5,000社以上の組織で利用されているそうです。

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執筆者のプロフィール
関野 良和
大手国内生命保険会社や保険マーケティングに精通し、保険専門のライターとして多メディアで掲載実績がある。監修業務にも携わっており、独立後101LIFEのメディア運営者として抜擢された。 金融系コンテンツの執筆も得意としている。 港区を中心にグルメ情報にも精通しており、独自の切り口でレポートを行う。
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